【長時間労働で】0123アート引越センターが残業代や組合費の返還を求め訴えられる!【殺される】

『いい引越しを安くしたい』人だけ最後まで読んで欲しい!『たった107秒』で読める記事です。是非読んで下さい!

引越し業界大手のアート引越センターが元従業員に訴えられた!!その理由はやっぱり・・・

残業代は払わんよ♪

業界大手のアート引越センターが訴えられた!

その内容はやっぱり残業時間だった!!

アート引越センターの元従業員3人が『未払い残業代、不当な事故弁償金、未払い通勤手当』などを争う裁判を横浜地裁に起こしました。そして厚生労働省で会見を開きました。

年間の残業時間は1250時間!

国が決める過労死ラインを超えた残業。繁忙期は夜中の2時~3時になることもあったという。寝る時間もなく、子供と遊ぶことも出来ず、嫁からやめてくれと言われた・・・しかしその実態はえげつないものだった・・・なんと

アート引越センターは労働時間を操作していたことを認めた!!

当時アート引越センターにはタイムカードが無く、電子式の出退勤の打刻で会社が一元管理をしていた。会社はそれをいいことに元従業員の労働時間を操作していたことを認めました。残業時間が多くならないように主に退社時間を操作して残業時間を削っていました。

アート引越センターでは交通費が支払われない!

これはまさかです。交通費を支給していません。ドケチやね(笑)

会社携帯も用意されず携帯電話代も自己負担ってケチくさっ!

ホントかな~いくら何でもケチくさいぞ!ドライバーや営業スタッフは絶対いるけどな。

アート引越センターでは事故の弁償金をあらかじめ天引きしていた!

内容によると、アート引越センターではリーダーというだけで、1回上限3万円の『罰金』が課せられる。一度に7万円の事故賠償金を給与から引かれたこともあったという。

アート引越センターのまとめ

業界大手のアート引越センターと言っても元会長による16歳少女へのわいせつ事件により上場廃止(2011年)になるブラック企業だからな。サカイ引越センターのスタッフの勝手な暴力事件とは異なり、会社ぐるみの違法行為だからな。キチンと対応してほしいと管理人は切実に思う。

アート引越センター公式サイト

ウィキペディア・・・アートコーポレーション

ヤフーニュース・・・「アート引っ越し」給料から勝手に「事故賠償金」を天引きされた…元従業員が提訴(2017/10/10)

朝日新聞デジタル・・・引っ越し大手アートに未払い残業代請求 元社員らが提訴(2017/10/10

アート引越センターの元スタッフが加盟した日本労働評議会・・・

↓安く引っ越したいなら↓
↓管理人が自信を持って紹介する無料一括査定サイトです↓
★★★見積もり無料!★★★